<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たかしからのひとこと

ぼくはたかしです。
ぼくの母はいろいろしゃべっています。
ま母やからね。母のブログを見てくれてありがとう。
くまのにんぎよううろかな。これぞたかしからのひとこと。
でもじっさいそうおもってないのだ、あははははははははは
またあはははははははははははははははわらいをとって、いるのだ、ぷっぷっぷー。
もういいですか。じゃおわるのだ。またあおう。




たかしの初投稿でした。
意味不明。
[PR]
by marurin373 | 2010-04-29 14:45 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(3)

登校拒否

毎年、この時期たかしは登校拒否児童にならはります。

知らない子ばかりで、教室が怖いんだとか。

昨日も学校を休んでいました。

で、家庭訪問の日でもありました。

たかしは先生に会いたくなくて、わざわざ雨の中牛乳を買いに出掛けました。

でも先生の来はるのが遅くて、会うハメに。

遅く来てもいいから、学校においでと言ってもらい、今日はなんとか行かはりました。

頭が痛いとかお腹が痛いとか、いろんな理由で休もうとするたかしを叱り飛ばし、宥め、叱咤激励するのにも疲れました。

「ぼくがこんなにしんどいのに、それがわからんかあちゃんは、にせもんや」とか「なんでこんな人のところに産まれてきたんやろう」とか、いろいろ言われ、こっちもいい迷惑です。

早く新しいクラスに慣れてもらいたいです。
[PR]
by marurin373 | 2010-04-28 14:45 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

うねうねと痛い

大腸ファイバーは、後も痛くて、麻酔のせいで眠いし、なかなかに大変でした。

腸の中でカメラがうねうねと動く様は、胎動を思い出させるものでした。

お腹の中で「何か」が動く様子。

痛い痛い。

組織を5カ所ほど採取して、検査終了。

家に帰ってからも痛くて、少し寝ました。

何にもなかったらいいのですが・・・。
[PR]
by marurin373 | 2010-04-23 19:39 | 病気のこと | Trackback | Comments(2)

大腸カメラ

明日の夜から、検査の準備に入ります。

ま、下剤を4粒飲んで寝るだけなんですけど、眠れるかどうか。

いっそのこと、トイレで寝よかな。

そして、次の朝6時から、2リットルの下剤を飲みます。

2リットル。

もう出るものも何にもなくなっても、便意だけはあり、下剤だけが出てくるという状態にまでします。

で、病院に行って、お尻のところに穴の空いたズボンに履き替えて、痛み止めの点滴をしながら。

今回は、組織検査をするそうなので、結果はゴールデンウイーク明けにわかるそうです。

何にもなかったらいいのですが。
[PR]
by marurin373 | 2010-04-20 19:58 | 病気のこと | Trackback | Comments(0)

救急車

昨日、初めて救急車で運ばれました。

胸が痛くて痛くて、自分では病院に行けそうにもなかったので、たかしに頼んで「119」に電話をしました。

搬送された病院は、私の行きつけの病院だったので、ちょっと安心。

CTを撮ったり、レントゲンを撮ったり、採血をしたり、点滴をしたり。

結果、心臓には関係なくて「腸炎」と診断されました。

なんか腸が浮腫んでいるそうです。

で、月曜日にもう一度外来に来るように言われました。

月曜日には、私の担当の先生が外来で出てはるので、ちょっと行ってきます。

点滴をして診断結果を待っている間、看護婦さんがたかしを呼んでくれはりました。

たかしは目を真っ赤にして、私のサンダルを抱き、鞄を肩からふたつ掛けて、それでも気丈に「大丈夫?」と何度も訊いていました。


「もう帰ってよい」となった時、もうすっかり夜になっていたのもあって、たかしが手を繋いできました。

たかしが何度も「入院になったら、ぼくどうしようって、そればっかり考えてた」と言うので、かなり心配をかけてしまいました。


今もまだ痛むのですが、原因がわかったので、怖くはありません。

でもほんまに痛かったなぁ。

本当に痛かったら、ただ痛いというより、怖かったです。

これからたくさん検査をするんやろうなぁ。
[PR]
by marurin373 | 2010-04-18 16:15 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

身長

今回の発育測定の結果。

身長は137.1センチでした。

因に昨年の4月は131.8センチなので、約5センチ伸びたことになります。

私としては、あーんなに食べるのだから、もっと伸びてほしいのですが、それやと着る服に困るのでこのくらいがちょうどいいのかもしれません。

早く私の背を越えてほしいものです。
[PR]
by marurin373 | 2010-04-15 13:49 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

始業式

やっと春休みも終わり、今日から新学期です。

どこに行くのにも付いてきて、9才ながら「ぬれ落ち葉」状態になったいた、たかし。

楽しみはテレビとお絵描き。

この春休みは「ドラゴン」に凝ったはりました。

b0049646_10341094.jpg

こんなんばっかり描いてはりました


「今年の目標は?」
「つりしたい」
「釣り?」
「つりをする人になるねん」

須磨の海釣り公園にでも行ってきます。
[PR]
by marurin373 | 2010-04-07 10:36 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

ソファ

たかしがソファを欲しがっていました。

IKEAに行ったからです。

それで、椅子を繋げてクッションを並べて、自家製ソファを。

b0049646_21513580.jpg

サンパツしたての頭が見えます。


「ここでねる」と言い張り、私は「布団に行け」と只今説得中です。

もう春休みも終わりです。
[PR]
by marurin373 | 2010-04-05 21:54 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)