<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マーライオン

たかしのモアイも、彩色が終わりました。
b0049646_10475120.jpg

まるでモアイのチョコレート


それを察知してか、注意書きが。
b0049646_10491487.jpg

「さわるなモアイぞうチョコじゃない」


あとはこれを壊さずに学校に持って行くだけです。

なんかおいしそうなんやなぁ・・・。
[PR]
by marurin373 | 2010-08-20 10:51 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

お盆

15日は、メリケンパークでフリマに参加していました。

とにかく暑かったです。

商品は、たかしのおもちゃ。

1つだけ残して、完売しました。

たかしはいつのまにか、隣りのブースのお姉さんに「社長」と呼ばれていました。

b0049646_1941742.jpg

 
案外真面目な社長



この前の日、14日は友達が遊びに来てくれていました。

たかしは大喜びです。

狭い狭い汚い部屋で4人で喋って、夜は鉄板焼き屋さんに行って、晩ご飯。

たかしは「いかの姿焼き」を2はいも食べて、大満足でした。


16日は私の病院へ。

大文字は見ていません。

「こちら」に帰ってきている家族が「あちら」へ帰るのが、なんとも淋しく感じるからです。

たかしによると「いつでも横にいてくれたはる」そうですけど。


たかしは、まーーーーーったく宿題をしないのですが、どうもないんでしょうか。
[PR]
by marurin373 | 2010-08-17 19:11 | Trackback | Comments(0)

効果追加

読書感想文を書く為の読書は、ひどい便意を催す。
[PR]
by marurin373 | 2010-08-16 13:45 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

効果

漢字ドリルは、発熱する。

計算ドリルは、眠気を誘う。
[PR]
by marurin373 | 2010-08-13 20:59 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

モアイ

たかしがモアイ像を作り直しました。

b0049646_19405558.jpg

色白のモアイ


たかしによると、まだ未完成だそうです。

頑張ってもらいましょう。

計算ドリルも。
[PR]
by marurin373 | 2010-08-12 19:43 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

だるだるたかし

たかしが、宿題を全然しません。

言い分としては、こうです。

「また漢字ドリルやらしたら、熱がぶり返すから」

アニメ見てると、元気になるんかい!

かあちゃんは、もう知りません。

でも、工作だけはしたはりました。

しかし、ボツとなりました。

b0049646_2212614.jpg

やり直しだそうです。


たかしが作りたいのは「モアイ像」です。

道祖神ではありません。

ま、頑張ってもらいましょう。
[PR]
by marurin373 | 2010-08-11 22:03 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(4)

高熱

27日から1週間、たかしはずっと熱を出して寝込んだはりました。

昼間で38℃、夜になると40℃以上の高熱です。

点滴をしてもらっていましたが、熱は全然下がらず、もうふらふらでした。

なんとか遠くまで出掛けられるようになってから、私の通っている総合病院に行って、いろいろと検査してもらいました。

お腹のエコーや血液検査。

盲腸が大きいそうですが、手術するほどではないと。

もう日にち薬で大人しく寝ているしかありません。

40℃を越えた時、流石にびっくりしました。

たかしは寝ているし、救急車を呼ぼうにも起こさないといけません。

座薬を入れて、次の日の様子を見ることにしました。

薬が効いてる時は熱は下がるのですが、切れるとまた高熱。

とにかく水分を摂って、ずっと寝たはりました。

私も起きてるような寝たような、とにかく疲れました。

今は微熱が時々出ますが、まぁ元気になりました。

宿題は全然できてないし、これからどうするんでしょうか?

元気が一番やと、思い知らされました。
[PR]
by marurin373 | 2010-08-04 19:53 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)