<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

引っ越し

たかしのブログが引っ越しました。

新しいURLはこちらです。

よろしくお願いします、です。
[PR]
by marurin373 | 2011-01-31 04:38 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

シャレ

学校の宿題で、シャレを10個かくように言われたそうで。

で、たかしが考えたものをこっそり見てみました。

・石には意思がある。
・中国地方に中国がある。
・今日のおみくじは凶。
・火曜日に蚊がいっぱいいる。
・赤はあかん、白にしろ。
・秋田はもう飽きた。
・そばかすがある人が食べるそば。
・電話にだれも出んわ。
・テンテンが多いテン。
・A4に何かを書くときはかなりえーよん。
・馬がうまそう。

で、私も「その手は桑名の焼き蛤」を教えました。

改めて「シャレ」を考えるのは、案外難しいようです。
[PR]
by marurin373 | 2011-01-31 02:42 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

素麺

季節外れの素麺を3束食べながらサッカーを観ているたかしよ。

いくら待っても、ゴールキーパーは「円堂守」にはならないし、超次元な技も出てはこないのだよ。

だから早く食べて寝るのだ。
[PR]
by marurin373 | 2011-01-30 00:23 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

今日の詩

たかしの詩の、第2弾です。
大ばく笑

一人の友達の一言で
大ばく笑
一言がおもしろい
だから明るくなる
一人の一言が
さりげないから
おもしろい


今回は「楽しそう」な雰囲気なのでよかったです。
[PR]
by marurin373 | 2011-01-29 14:49 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

たかしが学校でこんな詩を書いていました。
マグネットはかなり
好ききらいがはげしい
好きなものにはくっついて
きらいなものは くっつかない
きらいなものはぜったい
くっつかない


たかしに何かあったのでしょうか。

深読みし過ぎでしょうか。
[PR]
by marurin373 | 2011-01-27 14:47 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

帰巣本能

最近、やたらと「もう帰りたい」と思うようになりました。

自分が何故「ここ」にいるのかの理由がわからなくなってきました。

出掛けることが多くなって、私の耳に入るのは、神戸弁です。

それがもうちょっと限界なんです。

でも、たかしの小学校やら、お医者さんとか、ここ10年で築き上げてきたものもあり、そんなに気楽に帰れるものではありません。

でも元オットに会うかもしれないという、恐怖感からも解放されたいし。

ただ、亡母の時効を待ってからでないと、京都の街を堂々と歩けません。

やっぱり、時効を待って、たかしが高校を卒業したら、帰ることにします。
[PR]
by marurin373 | 2011-01-23 16:11 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)

初老も4つ過ぎて

昨日、髪の毛を梳かしていました。

で、ふとブラシを見ると、そこには白髪が。

確かに、ここ数ヶ月間で白髪が急に増えてきました。

前髪ばかり気にしていたら、たかしに「後ろもすごいでぇ〜」と言われたし。

老眼になり、白髪になり、こうして年を重ねていくものなのだなぁとつくづく思いました。

何かストレスがあるんやろか?

ただの加齢?
[PR]
by marurin373 | 2011-01-21 10:07 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)

カップヌードルのCM

最近、ボン・ジョビがカップヌードルのCMに出ています。

息子さん 中三で 受験勉強してた
夜食の カップヌードル
お母さん 忘れた
息子さんは
拗ねた


・・・ってやつ。

で、今度はフレディです。

これ、どんなやってはるんやろう?

「がくっぽいど」みたいに「まーきゅりっぽいど」とか「じょびっぽいど」みたいなんがあるんでしょうか。

でもこのCM、好きです。

たかしもお気に入りみたいです。
[PR]
by marurin373 | 2011-01-19 22:20 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)

身長

たかしの身長は、141.8でした。

「141.3」でも「143.1」でもありませんでした。

因に体重は35.7キロ。
少し細身みたいです。

9月から2.4センチ伸びました。

でも髪の毛はもっともっと伸びています。

たかしの成長ホルモンは、どうやら髪の毛に働いているようです。
[PR]
by marurin373 | 2011-01-18 21:26 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

早口言葉なのか?

「ポケットモンスター・ブラック/ホワイト」から、ポケモンが新しくなったそうで。

で、CMで「ポケモン全部言えるかな」が流れているのですが、たかしが必死で覚えていました。

「ミジュマル クルミル ダルマッカ ダブラン マメパト エンブオー ゾロアーク ダンゴロ ヤナップ ゼブライカ バオップ ホイーガ ヒヤップ ポカブ チョロネコ ツタージャ マラカッチ ココロモリ ハハコモリ メグロコ エモンガ ママンボウ ミネズミ コロモリ テッシード クマシュン デンチュラ ペンドラー ドッコラー ヤナッキー ヒヤッキー バオッキー ゴチム チェリネ ドリュウズ クルマユ ヒヒダルマ チャオブー ゼクロム ユニラン ツンベアー メブキジカ モグリュー ワルビル チラチーノ」

 
如何に早く、しかも正確に言えるかを練習してはるのですが、どう聞いても「お経」に聞こえます。


ついさっき、たかしの「おやつ」で「ぶっかけうどん」を作ったのですが、1玉では足りなかったようで、「もうちょっと」「もうちょっと」と言い続け、3玉食べはりました。

「おやつ」で、おうどん3玉。

たかしは髪の毛が伸びるのが異常に早いのですが、これが背の方に伸びてほしいです。
[PR]
by marurin373 | 2011-01-16 17:06 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)