<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

親離れ

先日、近くの公園で盆踊りがありました。

結構大きな規模です。

雨が不安でしたが、なんとか決行されました。

で、たかしが
「かあちゃん、早よ行こ」
と言うので、身支度をして、2人で公園へ。

ところが、たかしの友達たちに会った途端、急にたかしのご機嫌が悪くなりました。

「イカ焼き」だけ買って「ほな、帰ろか」と言い出しました。

いつもなら、ぐるっと1週していろんな夜店を冷やかしてまわるのに、入り口付近でもう「帰ろう」と。

家に帰って話を訊くと
「みんなはともだちと言ってるのに、ぼくだけかあちゃんと言ってるのがはずかしい」と言うのです。

一応、学校では「夜店、盆踊りは友達だけで行ってはいけない」ことになっていて、先生と教頭先生も来てはりました。

「かあちゃんとしか行けへんのやったら、もう行かへん」と泣くので、近くのお友達に電話をしてみることに。

そのお友達もお祭りに行っていることがわかったので、仕方なく、友達と行かせることにしました。

それが、ことの外楽しかったらしく、何度も「面白かった」「楽しかった」と言います。

その度にかあちゃんとしては、淋しくなります。

こうやって離れて行くんやなぁ・・・・。
[PR]
by marurin373 | 2011-08-25 01:53 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

せんないこと

亡弟が生きていたら、今日で41才にならはります。

でも彼は永遠に26才。

亡くなった弟の年を数えるなんて、せんないこと。

前を向いて歩いて行かないと。
[PR]
by marurin373 | 2011-08-21 16:06 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(2)

痛い痛いのその後

お陰様で、なんとか「石」は下りてくれたようです。

しかし、血尿は出なくなっているのにも関わらず、まだ強い痛みが。

で、整形外科と婦人科も受診することになりました。

整形外科で骨盤のMRIを撮ってもらったのですが、骨は異常なし。

しかし「婦人科に早急に行ってください」と言われました。

発見されたのは、卵巣膿腫でした。

8センチ大の大きさになっていたようです。

MRIを撮った時よりも少し小さくなっていましたが、血の塊ができていたようです。

それが理由でか、痛いし、仕事も休んでいます。

幸いお盆で有給休暇をとっていたので、その延長で、職場にはちょっと無理を言って休ませてもらっています。

それにしても、いろんな病気に罹るものだと、自分でも感心します。
[PR]
by marurin373 | 2011-08-14 02:01 | 病気のこと | Trackback | Comments(0)

リアルゴールド

昨日のこと。

私もたかしも気に入っているファンタのハニーレモンを、家のすぐ近くの自動販売機でたかしに買って来てもらうことに。

240円を渡して待っていると、たかしが
「どうしよ〜〜〜〜」と叫びながら帰ってきました。

手には2本のリアルゴールドが。

「まちごうた〜」
「なんで2本も間違うん?!」
「おんなしボタン、2回おしたし」
「そらそやろ」
「ごめんなさぁ〜い〜」

たかしは自動販売機を管理してはるおじさんのところに行き、取り替えてもらってきました。

帰ってきてから、もう泣く泣く。

「もう、ぼく、自分がきらいになった〜」
「なんでこんなにあほなんやろ〜」
「もういやや〜」

泣き過ぎて頭痛がするほど、泣いたはりました。

そして、泣いた後でファンタをちびちび飲んだはりました。
[PR]
by marurin373 | 2011-08-13 10:55 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

エンディングの曲

最近のアニメのエンディング曲の中で、気に入っているものを2つほどご紹介。


まずは「イナズマイレブンGO」のED。

♪ぼくらは海で叫ばない
 夕日に向かい走りはしない
 涙と汗のその後はデオドラントでにおい消してる〜

この後は「だけど、悩みもあるし、これがやっぱり青春」みたいな感じです。

アニメの内容があまりにも非現実的、いやファンタジックなのに、エンディングだけ妙にリアルなのが気に入っています。


次は「遊戯王ゼアル」のエンディング。

♪今日もテストがむずかしい 娯楽誘惑断ち切れない
 帰ってテレビを見ていたい 最近アニメが面白い
 とにかくテストがむずかしい 国・数・英が特にムズい
 理科と社会が平均点 得意なのは体育くらい
 望まれた解答を覚えるのは誰のために
 たとえばその紙に正解を書けたとして
 1年先10年先変わる?


・・・変わるんえ、それが。
このアニメもありえないような設定なのに、エンディングだけが妙にリアルです。

ちょこっと気に入ってる2曲でした。











 
[PR]
by marurin373 | 2011-08-10 14:12 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)

生還しました

INFOBERが、やっと、やっと戻ってきました。

でも「工場出荷状態」になって戻ってきたので、また一からカスタマイズしないといけません。

ま、面倒やけど結構好きやからええけど。

お盆までに戻ってきてくれてよかったです。
[PR]
by marurin373 | 2011-08-08 19:15 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

INFOBER

「出る」と聞いて、すぐに予約して、売り出されたらその日にゲットしました。

iPhoneからMNPして、スマートフォンのINFOBERに。

でも、充電するところのコネクタが故障してしまい、今月の14日に修理に出しました。

お店のお姉さんが「1〜2週間かかります」と言わはるので、じっと耐えていました。

でも全然連絡がない。

お店に行って訊ねると「あ、もうできてお店に来るところです」と言わはりました。

で、また待ってたんですが、3日経っても連絡がない。

ショップは仕事場のすぐ近くなので、訊きに行きました。

そしたら。

「シャープの方で、修理に着手してないみたいなんです」

なんやって?!

出してからもう2週間以上経ってるよ?

ショップではそこまでしかわからなかったので、auに電話しました。

そしたらまた同じ答え。

「シャープの方で、修理に着手してないみたいなんです」

もう半月経つよ?!

その間ずっと代替機のPLY使って我慢してるのに、これは一体どういうことなんやろ。

もうシャープの製品は買わへんぞ。

かなり怒ってます。
[PR]
by marurin373 | 2011-08-01 22:28 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)