<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

笑ってはいけない大晦日

何年前からか、大晦日はダウンタウンの「笑ってはいけない」シリーズを観ながら、お寿司の盛り合わせを食べて、終わったら録画しておいたジャニーズのカウントダウンを観ながら年越しの麺類を食べることになっています。

今年の麺類は、たかしの希望でラーメンです。

「朝まで起きてる」と言い張るのに、やっぱり寝てしまうたかしでしたが、一昨年くらいから私の方が先に寝てしまうようになってしまいました。

今日は朝から「やっぱりカタチだけでも」と大掃除をして、洗濯をして、くたくたになり、痛む足を労りつつテレビを観ています。


今年もいろんなことがありました。

来年はいいことがたくさん書ける年にしたいです。

皆様もどうぞ佳いお年をお迎えください。
[PR]
by marurin373 | 2011-12-31 21:37 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

映画。

28日は、たかしと映画に行ってきました。

観たのは「イナズマイレブンGO」です。

3Dで観たのですが、ボールやらがびゅんびゅん飛んできたり、それはそれで面白かったのですが。

・・・途中から寝てしまいました。

映画の途中は3Dの眼鏡をかけているので、たかしにはバレていなかったのですが、終わった後で「かあちゃん!」と起こされました。

で、怒られました。

「せっかく一緒に観て、終わった後で映画の話をしたかったのに、寝てたら話できひんやん」と。

ま、それもそうです。

たかしの言う通りなので、言い返せません。

でも、眠かったんやもん。


今年も今日と明日で終わりです。

・・・大掃除、いつしよ?
[PR]
by marurin373 | 2011-12-30 16:33 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

退職しました。

障碍者枠で、1年の契約で働いていた職場を、今日無事に退職することができました。

途中で何度も「もうあかん」と思い、辞めようと思っていましたが、なんとか任期満了で辞めることができました。

来年はちょっと悪くなった身体を休めつつ、通信で勉強して資格を取りたいと思っています。

あーやれやれ。

この冬休みは、たかしとゆっくりしたいと思っています。
[PR]
by marurin373 | 2011-12-27 22:02 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

たかしの呟き

昨日の夜。

「こんなん、借りっ放しのアリエッティやん」

でした。
[PR]
by marurin373 | 2011-12-18 19:37 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

新しい髪型は、たかしには不評です。

「こんなんやったら、角刈りの方がよかったわ」とか言われます。

自分で鏡を見ると、昔の桑名正博みたいです。

たかしには「プジョル」と呼ばれています。

真っ直ぐの髪型からの変化やったので、自分でもたかしもまだ見慣れません。
[PR]
by marurin373 | 2011-12-14 22:51 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(2)

パーマかけました

もう、くりんくりんのパーマをかけました。

プードルみたいです。

メッシュも入れました。

なんかちょっと元気になりました。
[PR]
by marurin373 | 2011-12-12 20:19 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

昨今の私

このブログも、最近は何度も書いては消し、書いては消しています。

私も精神的に不安定です。

なんでみんな自分を殺すんやろう。

私も決して言えた立場ではないのだけれど、必死で守る存在が産まれたことで考えが180℃変わりました。

私は生きて、生きて、生き抜いて行きます、例え障害者であっても。

気分転換も必要でしょうかね。
[PR]
by marurin373 | 2011-12-11 22:28 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)

祈り

私には、5年前に結婚を約束した彼氏がいました。

しかし、重い精神疾患を患っていた彼とやっていく自信がなくなり、話し合った末に別れることになりました。

で、用事があって、携帯に連絡したのですが「現在使われておりません」のメッセージ。

たぶんiPhoneに乗り換えたんやろうと思って、お家に電話をしました。

そしたら84才になるお母さんが出はりました。

「いらっしゃいますか?」と訊ねると「今年の2月3日に亡くなりました」とのこと。

「ご病気ですか?」と訊くと「身体の具合も悪かったんでしょうけどねぇ」との返事。


とりあえず、お線香を持って、お参りに寄せていただきました。

いろいろとお話を訊くと、やっぱり縊死でした。

きっと鬱の状態から、少し良くなって来た頃だったんだろうと思います。


お母さんは「自分のせいではない」との主旨の話を長々としたはりました。


お参りに寄せていただいて、遺影を見て、お線香をあげると「実感」が湧いてきて、ダメージを受けています。


なんかこんなこと、私の周りに多いので参ってしまいます。


ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by marurin373 | 2011-12-04 13:21 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

二律背反

誘ってほしいけれど、断りたい。

家にいてほしいけれど、出掛けたい。

欲しいものはあるけれど、さりげなく察してほしい。

お風呂に一緒に入りたいけれど、断りたい。

・・・なんかもう、邪魔臭いなぁ。
[PR]
by marurin373 | 2011-12-01 22:32 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)