<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

入院・手術

5月か6月に、入院して手術することになりそうです。

もう本当にイヤになります。

「子宮脱」というのになってしまいました。

入院は1週間ほどらしいのですが、いつもの病院よりも大きな病院での入院です。

しかし、両股関節のことや頸椎ジストニアや喘息の持病がある為、合計4通の診断書をもらって、初めての病院にいってきます。

なんかもう「これでもか」というくらい病気になります。

しかし、まだ「生きてる」からマシかもしれません。

・・・とでも思ってないと、やってられません。
[PR]
by marurin373 | 2012-04-29 19:18 | 病気のこと | Trackback | Comments(2)

タイトルの画像

いつまでも暑苦しい、たかしの犬姿から、たかしの描いた龍の絵に替えてみました。
[PR]
by marurin373 | 2012-04-25 04:23 | Trackback | Comments(2)

気分転換

レポートは遅々として進みませんが、気分転換はきっちりしようか、と。


たかしの身長がそろそろ私と並ぶ、と前のブログで書きました。

肩の位置は私の方がまだまだ高いです。

しかし。

腰とお尻の位置は、たかしの方が高いのです。

よく「昭和の香りがする」と言われるたかしですが、腰の位置が高いところだけは現代っ子みたいです。

なんか、それが癪に障ります。

腕も足も短かったのに。

頭だけ大きかったのに。

ま、いつまでも三等身でいられても困りますけどね。
[PR]
by marurin373 | 2012-04-25 04:06 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

最近、たかしの声がおかしいのです。

割れたような、変な声。

自分でも喉がイガイガするらしく、コーラばかり飲んではります。

これってやっぱり、変声期。

この間のことといい、身長のことといい、声も、もうそんなに急いで「大人」に近付かなくてもいいのに。

もうちょっと「かあちゃん、いっしょにお風呂入ろ」て言うてくれてもいいのに。

なんか身体の成長と心の成長とが釣り合わなくて、もがいてはるようにも思えます。

で、当たり散らしたり落ち込んでみたり私を罵倒したり。

なんや急いではります。
[PR]
by marurin373 | 2012-04-18 19:20 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

152.6

たかしの身長が、また伸びました。

1月の時が150.0センチ、そして4月になって、152.6センチ。

このペースでいくと、2学期頃には私の身長を抜かしてしまいます。

嬉しいような、なんか寂しいような。

だんだん離れていくんやなぁ・・・。
[PR]
by marurin373 | 2012-04-16 20:21 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

はかどらない

4月から「学生」となったのですが、ぜっんぜん勉強がはかどりません。

ひとつには、この季節は毎年いつも体調不良になり、寝てばかりいること。
ひとつには、なんやかやと忙しいこと。
ひとつには、教科書の文字が頭の中に入ってこないこと・・・。

4年生大学の、しかも文学部出身で、毎月「レポート」やレジュメを作っての「発表」などをしていたのですが、その痕跡はもうどこにもありません。

あかん、あかん。

なんかイライラして、たかしにあたってみたり、急に泣きそうになったり、不順になったり、これはもう「更年期」の症状です。

一方、たかしの方は一応毎日学校に行っているので、やれやれです。

あー!、もう勉強せんと。
[PR]
by marurin373 | 2012-04-15 08:24 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)

お赤飯

女の子なら、お赤飯を炊くのでしょうが、男の子はどうするんですかね。

何日か前、本当にさりげなく、訊いてみました。

「なぁ、おちんちんからおしっこ以外の白いの、出た?」
「いや、おしっこしか出てへん」

そんな会話をしていたところの出来事でした。

「かあちゃん、なんか白くてどろんとしたの、出た」

まさか報告してくれるなんて思ってもみなかったので、ビックリしましたが、ここも冷静に「あ、そうか〜」と答えておきました。

そうかー。

もう「大人への第一歩」なんや。

たかし曰く「なんかどろって出たし、ちょっとこわかった」
「なんで?」
「もちきんちゃくの中の水が出て、玉がひからびる!て思たし」


今日からたかしも6年生。

ちゃんと起きて、始業式に行かはりました。

これが続けばいいのですが・・・。

因に「お赤飯」ではなく、たかしの大好きな「焼きそば」を食べました。
[PR]
by marurin373 | 2012-04-09 09:17 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

学生になりました。

桜の花も、私の熱の花も咲きましたが、この4月から通信制の大学生になりました。

やっと「やりたい」仕事が見つかったのですが、国家試験を受ける前に大学で勉強しないといけないそうで。

しかし、通信制というのも、なかなかに難しいものです。

時間に制約があるようでないようで。

いつものところにできる口唇ヘルペスも、うざうざと痛みますが、ぼちぼち勉強していきます。
[PR]
by marurin373 | 2012-04-04 17:48 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

病名

いろんな検査をして、何度もMRIを撮ってわかったことは「筋肉の病気ではなく、神経の病気である」ということでした。

で、ついた病名は「頸部ジストニア」というものでした。

それと、右の肩の関節の骨も壊死していることがわかりました。

「ジストニア」って、なんかどっかの国の名前みたいです。
「ジストニア共和国」みたいな。

夜の8時くらいになると、首が下に傾いて、持ち上げられなくなります。

どうにも痛くて横になるのですが、いつの間にか寝てしまい、朝を迎えることも多々あります。

肩関節といい、わかったことがたくさんあって、よかったです。

検査入院も免れたし。

ま、よかったとしましょうか。
[PR]
by marurin373 | 2012-04-03 15:55 | 病気のこと | Trackback | Comments(4)