<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

正式名称

今迄「子宮脱」と書いてきましたが、正しくは「骨盤臓器脱」といいます。

私の場合、子宮だけではなく、膀胱も直腸も「こんにちは」しているので、まさしく「臓器脱」です。

たかしがあまりにも大きく産まれたにも関わらず安産だったこと、出産後すぐに家事などをしていたこと、肥満やなんかが原因かと思われます。

しかし、いろんな病気があるもんですね。

我ながらしみじみそう思います。
[PR]
by marurin373 | 2012-05-31 04:59 | 病気のこと | Trackback | Comments(1)

決まりました。

2時間かけて、行ってきました。

今度行った病院は、今のかかりつけの総合病院くらいの中規模の病院で、大きなところの奢ったところもなく、小さいところの他科との連携がないというところでもなく、ちょうどいい大きさでした。

入院は8月の16日にしました。

たかしが夏休みの方が、何かとよかれと思い、先延ばしにしてもらいました。

再発防止の為に、子宮も取ってもらうことにしました。

それまでに酷くならないようにしなければ。

やっと落ち着いて、ほっとしました。
[PR]
by marurin373 | 2012-05-29 05:16 | 病気のこと | Trackback | Comments(2)

なんなんや

紹介された病院に昨日行ってきたのですが、
「ウチでは手術はしません」
と言われ、また違う病院を紹介されました。

これって何?

紹介された病院は、遠いところにあり、片道2時間はかかります。

なんか「たらい回し」という言葉が頭を過ります。

結局、月曜日に、その紹介された病院に行ってきます。

もういっそのこと、たかしの夏休みに入院して、親戚にたかしを預けようかと思います。
[PR]
by marurin373 | 2012-05-25 21:43 | 病気のこと | Trackback | Comments(2)

子宮

来週の木曜日に、手術・入院する病院に、初めての診察に行ってきます。

その前にかかりつけの総合病院で合計4通の診断書をもらい、婦人科で手術の説明を受けました。

やっぱり全摘出みたいです。

でも卵巣は残すので、ホルモン関係はそれほど変化がないらしいですが。

いつ入院するかは全く以てわかりませんが、通信制の大学のスクーリングがあったり、実習があったりするのでそれなりに忙しく、1週間の入院の日が希望通りになるのかどうかはわかりません。

しかし。

どうも胸が痛いなぁと思っていたら、すっごい膿と出血。

乳腺炎にもなってしまいました。

自覚症状がないまま出血する方が怖いらしいので、抗生物質をもらって帰ってきました。

どないなってるんでしょう、私。

たかしはまた登校拒否したはります。

自分の病気よりも、そっちの方が心配です。
[PR]
by marurin373 | 2012-05-18 21:50 | 病気のこと | Trackback | Comments(0)

映画に

今年も行ってきました。

「スーパーヒーロー大戦」です。

もう、何人高岩さんがいてはるのやら、永徳さんも何人いてはるのやら、とにかくすっごい人数の「ヒーロー」が総出演です。

懐かしいのやら最近のやら、いろいろいてはりました。

で、帰宅。

最近のたかしとのお出かけは、目的地に着いて用事がすんだら即帰宅というパターンです。

私といるのは「保護者同伴でないとあかんから」と「財布」が理由のようです。

前みたいにちょっとお店に寄って買い物・・・とか、お茶して・・・とか、なんもなしです。

こんなもんなんですよね・・・。
[PR]
by marurin373 | 2012-05-07 15:41 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

市立博物館へ

黄金週間の中日、5月の2日、たかしは学校に行きました。

午前中は博物館に見学で、午後は所属している「パソコンクラブ」の活動でした。

前の日から早く寝て、朝、なんとか起こして、登校。

私は「朝、起きられへんかったらどうしよう」と不安になり、結局徹夜しました。


これが当たり前やと思うか、喜びやと思うか。

本人は「月曜日も学校行くし」とか言うてはりますが、どうなることやら。

明日は映画に行ってきます。
[PR]
by marurin373 | 2012-05-04 19:20 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

言い分

たかしは、この1週間、学校を休んでいました。

この「登校拒否」は、5年生の3学期頃から始まりました。

曰く「人と接するのがイヤ」

曰く「人が怖い」

曰く「外が怖い」

そして、私が最も聞きたくない言葉。

曰く「もう死にたい」

これ以上「自死」とは無関係でいたいので、最後にたかしが「死にたい」と言った時は、ほっぺたを平手打ちしました。

たかしは「何」から逃げているのか。

明日は行くと言い、用意もしていましたが、どうなることかわかりません。

かあちゃんも辛いんえ・・・。
[PR]
by marurin373 | 2012-05-02 01:28 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(4)