<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小学校生活最後の運動会

昨日は、たかしの学校の運動会でした。

リレーと組体操をしはったのですが、私はたかしの全力疾走を初めて見たような気がします。

組体操では、どれも一番下。

「どうしたらええんやろう」とずっと悩んでいた「肩車」も、成功。

どれもきれいに決まっていました。

「これでこの学校での運動会も終わりか~」と思うと、感慨深いものがありました。

なんか保育園でびーびー泣いていたのとかまで思い出し、涙。

あとは修学旅行と、音楽会です。

どんどん月日は過ぎていきます。
[PR]
by marurin373 | 2012-09-30 21:25 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)

シュート

日曜日は、たかしのバスケットの試合がありました。

結構公式なやつです。

そこで、たかしは初めて試合に出させてもらい、プレー。

もたもたしてはりましたが、シュートを1本、決めはりました!

帰り道、友達と一緒の時は何にも話さないのですが、友達と別れて私と2人になると
「オレ、どうやった?」
「シュートの時、見てた?」
「かっこよかった?」
「ちゃんと見てた?」と、うるさいうるさい。

本当はガッツポーズをしたかったらしいのですが、頭の中が真っ白になって、ただ「はいった・・・」と思っただけなんだそうです。

試合でシュートが決まると、本当に嬉しいもの。

ますます練習に励んでもらいたいものです。
[PR]
by marurin373 | 2012-09-18 13:57 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)

お風呂解禁

一昨日、術後初めての診察に行ってきました。

なんとか術後は良好で、湯槽に浸かってもよいと言われました。

で、早速お風呂に。

たかしが珍しく「一緒に入ろうと」言うので、一緒に入りましたが、我が家のお風呂はとーっても狭いので、ぎゅうぎゅう詰めです。

たかしの頭をごしごし洗い、背中も洗わせていただいたところで、私は退散。

肩幅が広くなっていることに、びっくりしました。

たかしが「一緒に入ろう」と言う時は、頭と背中を私が洗う時だけ、お声がかかるのです。

でも、もう物理的に一緒に入るのは、もう無理です。

こうして大人に近付いてきているのだなぁと感じた、一昨日でした。
[PR]
by marurin373 | 2012-09-12 09:14 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

肩関節周囲炎

整形外科で「肩関節周囲炎」といわれました。

所謂「五十肩」です。

あーやだやだ。

取り敢えず運動療法を勧められたのですが、まだ腹圧がかけられないので、暫く我慢します。


それと「低ナトリウム症」といわれました。

また新しい病気です。

また医者通いです。


あーやだやだ。
[PR]
by marurin373 | 2012-09-07 23:18 | 病気のこと | Trackback | Comments(0)

還りたい

このところ、無性に還りたいと思うようになりました。

ただ只管に暑くて、只管に寒いのにも拘わらず。

こっちに来て、もう12年になりますが、こちらの言葉にも全く馴染めなくて、友達もできないでいます。

両親と弟の眠るところに還りたいのです。

でも、亡母のしたことの時効は、たかしが高校を卒業してから。

確かに、こちらは便利やし、物価も安いし、住みやすいのかもしれません。

でも、でもそれでも、還りたいと強く思います。


確かに、今の私は情緒不安定です。

すぐ泣くし、イライラするし、たかしにあたっては落ち込んだり。

誰かにかまってほしくて、私のことを忘れてほしくなくて、もうこんな孤独感はイヤです。

「ここ」が終の住処だとは思っていません。

とりあえず、今月、お墓参りに帰ります。
[PR]
by marurin373 | 2012-09-02 14:38 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)

行けなかったライヴ

あ~行きたかったなぁ・・・。

2年振りやのになぁ〜・・・。

お金もなかったし、術後やから、今年は控えたけどな。

観たかったな〜。

「生たっくん」なぁ・・・。

来年は行く(あれば、ね)けど!
[PR]
by marurin373 | 2012-09-01 21:19 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)