私、どうしたんやろう?

最近の私は、とにかく奇妙です。

丸一日分の記憶がなかったり、知らない買い物をして大量のレシートが財布に入ってたり、同じものをたくさん買ってみたり。

この間は、コンビニからの帰り道が一瞬わからない時もありました。

たかしに訊いてみても、いつもの普通のかあちゃんやったと言うし。


それでいつも通っている心療内科に行って相談してみたら、それは「解離性健忘」と「偽認知症」だと言われました。

もう私の頭の中は、オーバーヒートしていて、1人では解決したり対処したりできなくなってるそうです。

年金の支給が停止したりして、パニックのそのまた上にまで到達したそうです。

もう、たかしに頼り切りの生活です。

また頭の中のMRIを撮られるんやと思います

いつも手帳を持ち歩かないと、予定もわからなくなります。

どうしたんや、私。













[PR]
by marurin373 | 2015-03-30 21:23 | 病気のこと | Trackback | Comments(0)

私は、かれこれ十数年もの間、お酒は呑んでいません。

これは「赤ちゃんたかし」に言われたからです。


いつものように、昼間っからビールをあおっていた私に、たかしが言い放ちました。

「かあちゃん、おしゃけ、くしゅしゃい」
「ビールの事?」
「うん。くしゅしゃい」

私は、缶ビールを、どぼどぼと台所のシンクに流しました。

「これで、くさぁない?」
「うん。くしゅしゃくない」

この時から、きっぱりとお酒を絶ちました。

やっぱり、子供に言われるのが、一番堪えるようです。


あー、新しいマックが欲しいー!












[PR]
by marurin373 | 2015-03-21 00:34 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

悲しい

先日、私のiMacがぶっ壊れてしまいました。

で、友達から借りているWindowsのビスタで悪戦苦闘しています。

たかしが高校に行きたいということで、そのお金も貯金しないと。

そやし、iMacはそのあと。

「タモロス」ならず、私は「iMacロス」」です。



















[PR]
by marurin373 | 2015-03-08 10:18 | Mac  | Trackback