<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小鉄と波平さん

たかしは、毎日頑張って学校に行き、部活までして頑張り過ぎた結果、また腎臓が悪くなってしまいました。

そんなたかしが、最近気にいって観ているのが「じゃりんこチエ」です。

たかしは「猫の2足歩行があまりにもかわいい」といい、小鉄とジュニアのやり取りがたまらないそうです。

小鉄と波平さん。

この猫と、じぃさんとは、共通することがあります。

アニメでの、声優さんが同じなのです。

たかしはこのところ「中の人」に詳しくなりました。

まぁ、こんだけアニメを観ていたら、詳しくもなるでしょう。

それと、別の「中の人」」にも詳しいのです。

ま、スーツアクターさんです。

「かあちゃん、」
「何?」
「仮面ライダーの、オープニングでな、キャストみたり脚本は誰やとか、そっちばっかり見てしまうのって、これって中2病ってやつやろか?」
「なんやろなぁ」

・・・なんなんでしょうね、一体。

じゃりんこチエの影響で、少し困ったことがあります。

「かあちゃん、インケツって何?」とか、
「オケラって、昆虫?」
などの質問をされることです。

なんと説明したらよいもんなんでしょうねぇ。
[PR]
by marurin373 | 2015-04-25 02:12 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

2週間目

今月の8日は、たかしの学校の始業式でした。

それから約2週間が経ちましたが、頑張って登校したはります。

しかも、部活までして。

そろそろ進路について、いろいろ悩んだりしているようですが、私としてはどう接してよいものやら。

私は亡父の言葉に従って高校も大学も行かされたので、たかしには自分で考えて進んでほしいのです。

1年のブランクもあるし。

果たしてどうなることやら。
[PR]
by marurin373 | 2015-04-20 09:42 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

3年生

たかしが、始業式からずっと休まずに学校に行っています。

当たり前のことなんですが、私達にとっては本当に頑張っているのです。

来週から昼からも授業が始まります。

私もちゃんとお弁当を作らないと。

とにかく、少しづつゆっくり歩んでほしいです。






[PR]
by marurin373 | 2015-04-12 03:38 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)

モード変換

先日、LINEで「そっちで研修があるので、晩御飯を一緒にどうですか」とのメッセージをもらいました。

私は久し振りに会うので、とても楽しみにしていました。

実際に会ってみると、お互い年とったなぁとは思いましたが、すぐにわかりました。

近くのファミレスでご飯を食べながら、いろいろと話しました。

その人は、恥ずかしながらも、私が工業高校の定時制で非常勤講師をしていた時の生徒さんです。

なので、今も私のことを「先生」と呼ばはります。

すると、私もだんだんと「先生モード」になっていきました。

いつもなら、たかしに一方的にべらべらと話すのですが、ちゃんと話しを聞き、相談に乗り、いつもと人格が変わってきました。

「いつでも、おいないや」と声をかけ、帰らはったのですが、その時の私の様子をたかしに話すと「えーなー!」と言われました。

「オレも生徒として会いたかったわ」
「なんでやな」
「そんなかあちゃん、見たことない」
「そうかなぁ」
「うらやましいー!」

呼ばれ方で、人格も変わるもんなんですね。












[PR]
by marurin373 | 2015-04-06 02:28 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)