<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

15才

たかしが、15才になりました。

早かったような、まだ15年というか。

でも、我が子がだんだんと「大人」に近づいていく姿を見続けることができるのは、本当に幸せなことです。

15才か・・・。

誕生日プレゼントは、何にしようかと、ずっと迷っていました。

帽子にしよか、バックにしよか、財布にしよか、どうしよか。

本人に直接訊いてみたら
「現金で5000円くれ」と言われました。

そんな年なんですね。


私の「トラウマ治療」も、無事終わりました。

確かに「愛されていない子供」やったかもしれませんが、それよりも「愛されている母親」だということに、やっと気付いたからです。

弟が亡くなった夜、父の胸に飛び込んだら、突き飛ばされました。

でも、たかしが「かあちゃん、」と言って、抱きしめてくれるのです。

泣くと慰めてくれるし、笑うと一緒に笑ってくれるし。

幸せな母親です。

なので、トラウマ治療も、卒業したのです。


「ケーキはいらんし、ケンタッキーのかっらいチキンが食いたい」というので、お昼はケンタッキーです。

京都から、亡弟のお友達も来てくれはります。

楽しい1日にしたいです。
[PR]
by marurin373 | 2015-07-26 00:47 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)

あっとすっこし

やーっと、iMacを買いました。

メモリやなんかをいじってもらったので、2週間程したら、連絡がくるそうです。

ここは「道」を外れてますが、ソフマップのマックコーナーで買いました。

ポイントがいっぱいついてくるからです。

ちょっとケチくさいけれど、それでたかしのiPhoneの純正のケースが交換できて、それでもまだ9000ポイント残ってます。

あと少しで届きます。

さらば、WindowsのVistaくん。

またホコリを被っていたまえ。

ぃやっほーい!
[PR]
by marurin373 | 2015-07-23 01:07 | Mac  | Trackback | Comments(0)

おあげさんのお味噌汁

時々、無性に食べたくなるものがあります。

それが私の「ソウル・フード」なのかもしれませんが、今日は「おあげさん」が食べたくて、食べたくて、暑い中おあげさんを買いに行きました。

こっちのおあげさんは、ふかふかで、私の食べたいのとは、違うんです。

私の食べたいおあげさんは、もっとぺったりとしていて、焼いてもおいしい、おあげさんです。

なんとか探し出し、購入し、早速お味噌汁を作りました。

まぁまぁおいしくできたし、たかしにも好評だったのでよかったのですが、おねぎを買うのをすっかり忘れていました。

なんか一味足りひんなぁと思いつつ、晩御飯によばれました。

おねぎ・・・。

九条ネギが食べたいです。
[PR]
by marurin373 | 2015-07-20 21:19 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(2)

「出産」

たかしが、どこから知ったのか、こんなことを言い出しました。

「あんな、きんたま蹴られた痛みてな、女の人が950人くらい出産した痛みと、同じくらいの痛みやねんて」
「え?950回蹴られた痛さなん?」
「ちゃう、950人産んだくらいの、痛みやん。反対」
「ふーん」
「そやし、大したことないんやで」
「ほな、950分の1くらいの力で蹴ってみよか?」
「そんなん、さわっと、さわったくらいやんか」
「でもな、産む時な、4時の方向にな、はさみでパチンと切られるんえ」
「どうしても、負けたないねんな」
「その後、ちくちく縫われるんえ」
「はいはい」
「痛かったんやもん!」
「何が、鼻からスイカやねん。誰が言い出したんや」
「そんくらい、痛いの我慢してまで、たかしを産んだの!」
「あーはいはい、ありがとさんでした」
「ほんっとに、痛かったんやもん!」

悔しかったんです。
本当に、痛かったんやもん。

くそぅ。
[PR]
by marurin373 | 2015-07-12 23:29 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)