人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい治療法

腹圧制尿失禁で、いろいろと手術をしたり「骨盤体操」なるものを試したりしていましたが、新しい治療法を勧められました。

えー、そこのホームページによると、
「尿失禁治療器
ウロマスターという治療器です。干渉低周波電流を用いて膀胱排尿筋・骨盤底筋を刺激して頻尿・尿失禁の治療を行う装置です。1回 20 分程度の治療で特に苦痛はありません。」

というものです。

下腹部の、左右に電極板を貼り、そしてお尻の両側にも貼ります。

で、びりびりちくちくと低周波電流がながれてきます。

その間は横になってもいいし、座っててもいいといわれたので、座ってることにしました。

看護士さんが気を利かせて雑誌を持ってきてくれはったんですが、老眼の為、読めませんでした。

雑誌を諦め、何をして過ごそうかと悩みましたが、いろいろと考え事をしている間に寝てしまいました。

しかし、この「機械」の名称、何とかならんもんやったんやろか。

やっぱり「乙女」としては、恥ずかしいです。

これで治ればいいのですが。

あと、それと、それから、そして、減量。

どの科のお医者さんにも「体重、落とすように頑張ってください」て言われます。

太るのは簡単やのに、減らすのは難しい・・・。

反対に、お金が減るのは早いけど、なかなか増えない・・・。

このお医者さんには、近くの駅まで車で送迎してくれはるおじさんがいてはります。

それで一番近くの駅まで送っていただきました。

一緒になったおばさんは、加古川よりもまだ向こうから来たはるらしく、JRで一駅の私を大層羨ましがったはりました。

車から降りる時、ふいに「おめでた?」と訊かれました。

「いえ、太ってるんです」と、何故か堂々と言い放ち、改札に向かいました。

で、衝動的にいらんもん買うし。

・・・ああ、孫に負けてしまった・・・。
Commented by 若さの・・・・! at 2009-06-03 08:16 x
おめでた?と聞かれるのはまだまだお若いからですね。

若さの特権です。

私なんぞは、絶対にありえないことです。
Commented by radi-spa.horie at 2009-06-03 20:03
ああ、「孫」ね。一瞬何かと思いました。新製品も出てるんですよね?しかたないしかたない。
Commented by marurin373 at 2009-06-05 09:25
>若さの・・・・!さん
私は、「もう妊娠・出産はしてはいけない」と言われているので、複雑な気持ちになりました。
でもまぁ、おばさんも、イヤミで言わはったのではないと思うので・・・・。
でも、ねぇ・・・。
Commented by marurin373 at 2009-06-05 09:27
>radi-spa.horieさん
「手は出すまい」と思っていたのに、とうとう手にしてしまいました。
まだ使いこなせていませんが・・・。
by marurin373 | 2009-06-03 04:35 | 病気のこと | Trackback | Comments(4)