人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・ガンプラ

ケロロ軍曹の「ケロプラ」では物足りなくなってきた、たかしくん。

いよいよ「ガンダム、作りたい」と言うようになってきました。

でも、接着剤を使ったり、色を塗ったりというのは、まだ。

もう色がついてて、切り離してはめるだけ、のお手軽な「ガンプラ」です。

「どれにするん?」
「もう、決めてる」
「ガンダムの、どれにするん?」
「ガンダムちがう」
「ほな、何?」
「ザク」
「シャア専用の?」
「みどりいろのやつ」

量産型のザクです。

初めてにしては、地味ではないですか。

やっぱり、誰もが「ガンダム」を作りたがるのではないでしょうか。

でも、たかしは「ザク」です。

初・ガンプラ_b0049646_1429585.jpg

やっぱり、地味


次は、何を作るのでしょうか。

「量産型」だけに、また「ザク」やったりして。
Commented by radi-spa.horie at 2009-10-26 22:59
いやいや、「ザクに始まりザクに終わり」ます。
ちなみにホリエは第1次ガンプラ世代ど真ん中です。
語りだしたら師匠がヒキそうです(笑)
次はドムいってみましょうよ、師匠。
Commented by marurin373 at 2009-10-31 17:38
>radi-spa.horieさん
なんかね、「ドムは3体必要やから」と言うんですよ。
どういう意味なんでしょ?
Commented by radi-spa.horie at 2009-10-31 23:41
いや、そらガイア、オルテガ、マッシュの分の3体っていうことですが何か?(笑)
でもジェットストリームアタック・セットみたいのが発売されてたと思いますよ、師匠!
こんなの→http://www.bidders.co.jp/item/81140998
でもジオラマにするんならガンダムとミデアも要りますね。
Commented by marurin373 at 2009-11-01 21:46
>radi-spa.horieさん
な〜るほど。たかしの「ガンダム」の情報源は、ケロロから、というのが多いのですよ。
次はガンタンクとドム、ガンダム、グフだそうです。
by marurin373 | 2009-10-25 14:36 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(4)