人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急車

昨日、初めて救急車で運ばれました。

胸が痛くて痛くて、自分では病院に行けそうにもなかったので、たかしに頼んで「119」に電話をしました。

搬送された病院は、私の行きつけの病院だったので、ちょっと安心。

CTを撮ったり、レントゲンを撮ったり、採血をしたり、点滴をしたり。

結果、心臓には関係なくて「腸炎」と診断されました。

なんか腸が浮腫んでいるそうです。

で、月曜日にもう一度外来に来るように言われました。

月曜日には、私の担当の先生が外来で出てはるので、ちょっと行ってきます。

点滴をして診断結果を待っている間、看護婦さんがたかしを呼んでくれはりました。

たかしは目を真っ赤にして、私のサンダルを抱き、鞄を肩からふたつ掛けて、それでも気丈に「大丈夫?」と何度も訊いていました。


「もう帰ってよい」となった時、もうすっかり夜になっていたのもあって、たかしが手を繋いできました。

たかしが何度も「入院になったら、ぼくどうしようって、そればっかり考えてた」と言うので、かなり心配をかけてしまいました。


今もまだ痛むのですが、原因がわかったので、怖くはありません。

でもほんまに痛かったなぁ。

本当に痛かったら、ただ痛いというより、怖かったです。

これからたくさん検査をするんやろうなぁ。
Commented by radi-spa.horie at 2010-04-19 09:09
それこそ大丈夫ですか?!
ホリエも以前に腸炎で検査入院した時は胸がしんどくなりました。あれなんなんでしょうねぇ?
ひとまず痛みの原因がわかってよかったです。
ストレスもそうでしょうが、このところの気候の不順で冷えたのもあるんかもしれませんよ。「冷え」といえどもナメられませんからねぇ。
師匠の心配そうな顔が浮かんでかわいそうになってしまいました。気をつけてくださいね。
Commented by stretch_tongari at 2010-04-19 22:42
大変でしたね。 その後いかがでしょうか?
たかしくんもさぞかし心細かった事でしょうね。

最近は寒暖の差が大きくて体調管理が難しいですね。
無理1なさらないようにして下さい。
お大事に!
Commented by marurin373 at 2010-04-20 20:00
>radi-spa.horieさん
ありがとうございます。
「腸」なのに「胸」ってところが不思議ですよね。
たかしの為にも、元気でいないと、ですね。
Commented by marurin373 at 2010-04-20 20:02
>stretch_tongariさん
ありがとうございます。
その後も痛みは続いています。
ハラマキしてるんですが、なかなか治りません・・・。
by marurin373 | 2010-04-18 16:15 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)