人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20キロ減、しました

私がダイエットを本格的にしようと思ったのには、いくつかの理由があります。

ひとつは「肥満」が原因の病気をひとつでも減らす為。

足にも負担がかかるし、睡眠時無呼吸症候群、逆流性食道炎、腹圧性尿失禁。

今ではどれも回復しています。

もうひとつは、たかしの一言。

「お前のお母さんって、太ってて不細工やな」と、友達に言われたそうで。

これは何とかしなければ。


「私は、これからは太ったまま人生を終えるのか」と思っていましたが、昨年に比べて20キロ減らすことができました。

もう少しで標準体重です。

たかしの為にも、そして自分の健康の為にも、頑張ります。
Commented by stretch_tongari at 2010-05-17 22:39
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

1年で20キロとはかなりの努力をされたのでしょうか?
私も最近ちょっとだけダイエット始めました。
やはり太ってくるといろいろな病気も心配です。
もう気にする相手もいないのですが、やはり他人の視線も気になりますしね・・・

あまり過激に痩せても身体に負担がかかりますので、無理せずに頑張って下さい。
Commented by radi-spa.horie at 2010-05-18 21:09
20kg!すごいすね!!
そんなん聞いたらホリエもなんとかせねばと思わされますわ。
Commented by marurin373 at 2010-05-19 13:27
>stretch_tongariさん
ありがとうございます!
着る服に悩んでいます。
どれもガバガバで大きいんです。
・・・と、嬉しい悩みでした。
Commented by marurin373 at 2010-05-19 13:28
>radi-spa.horieさん
やっぱり「人生はワンツーパンチ」なので、3歩進んで2歩下がる、みたいなダイエットです。
ウエストは18センチ小さくなりましたよ。へへへ。
Commented by しま at 2010-05-21 11:29 x
すごい減量ですね!
なにか特に気をつけたことはあるんでしょうか?
今産後2ヶ月ですが、全くやせる気配がありません・・・。
あと10キロ位やせたいんですが・・・。
産むたびにプラス2キロになっちゃって。
Commented by marurin373 at 2010-05-21 14:18
>しまさん
昨年末からなので、約半年で減量しました。
気をつけていたことは、だらだら食べない、とか、油物は避ける、とか、いろいろあります。
私は運動ができないので、食べるものを減らすしかないんですよ。
なので授乳中なら私の方法はあまりお勧めしません・・・。
by marurin373 | 2010-05-17 12:39 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(6)