人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「入選」

たかしが、賞状をもらいました。

「財団法人 教室美術振興会主催文化科学省各都道府県指定都市教育委員会日本放送協会後援大七十一回全国教育美術展」にて、とくにすぐれていたということで、入選しました。

「オレ、12年間生きて来て、初めての賞状やわー」と、大喜びです。

この日だけはちゃんと学校に行かはりました。

件の絵は、隅々まで細かい絵でした。

1日目でだいたいの下絵を描き、次の日描き書き上げたようです。

「先生なー、2日間で描けるわけないやんて言うたはったけどなー、ちゃんと描けてん。ほんで、賞状までもろてんでー」と、得意気。

で、突然休んでいた時の分の宿題をやる気になり、夜中までして、結局今日はお腹痛で学校には行っていません。

極端です。

私も焦らず、たかしが学校に行ける日を待つことにしました。
Commented by ホリエフジト at 2012-03-03 11:10 x
そうっすね、やれるまで放っておく、っていうのもやり方かも。結局は本人の気持ち次第やし。
ただ、marurinさんが心配し過ぎて身体壊したりしないようにだけ気をつけてください。
Commented by marurin373 at 2012-03-06 00:29
>ホリエフジトさん
なんかちょっとしたきっかけがあれば、行けるかもと思っています。甘いって言う人もいてはるけど、今は様子見です。
by marurin373 | 2012-02-29 11:17 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)