人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いずこへ〜〜〜

今、家賃とか敷金とかを交渉中・・・だとばかり思って、返事をドキドキしながら待っていました。
でも、いくらなんでも返事が遅い・・・。
あかんのかなぁ、と思って、不動産屋さんに電話してみました。

そしたら生憎「お昼時」やったようで、社長さんはお留守。

夕方、とうとう電話が!!
「ん〜正直申し上げてねぇ・・・」
  あかんのか?!
「どうしてもねぇ・・・」
  やっぱり無理か?!
「大家さんと、連絡がとれないんですよ〜」
  な・なにぃ〜〜〜!!

大家さんは、自由な独り身やからか、よくご旅行とかに行かれるそうで。

「留守電にも入れてるし、毎日電話して確認してるから、帰ってきたら連絡あると思うんやけど・・・」
  むむむむむむ〜〜〜。

で、あともうしばらく待ってみることにしました。
やっぱり、そこが一番いいし・・・。
交通も、利便性も、広さもいいし、なんといってもフラットで、まわりは静かやし。
身体には優しい家やと思うので・・・。

それに、よく考えると、荷造りも、いろんな手続きも、いろんな名義変更も、途中やし。

で、昔からの旧友が、なななななんと!
iMacをくださるというではありませんか!!
これは、かなり嬉しい〜〜〜。
メールいただいた時、泣きそうになりました。

いろんな方が、励ましてくださいます。
「味方やで」て、言っていただくと、「私、1人とちがうんや」て、本当に思います。

なんにもわかってないのにMacを欲しがる私に、懇切丁寧に教えてくれはる旧友。
とにかくタオルとか、溜めてくれたはる旧友。
「東京にいる息子みたいに、お米とか、送るから」て言ってくれはる54才の友達。
「私がiPod買い取ってもいいよ」って言ってくれはる旧友。
毎日忙しいのに、とにかくメールを送ってくれはる旧友。

もしかしたら、結婚した時よりも、ま、そら大変やし、迷惑もかけるし、体力も気力もいるけど、でも、心境としてはいろんな方からの嬉しさをたくさん感じることができるような、そんな気もします。

そして、あんまり友達いないって思ってた、ここでの方々。
「買い物行くの、車出しますよ」て言ってくれはる友達。
「時間なくて、何にもできひんから、とにかく話は聞くから、いつでもメールしてきて」と言ってくれはる友達。
「いらん気は使わんと、自分と息子さんの為だけに頑張り」て言ってくれはる友達。

な〜んや、私、神戸でも友達、いっぱいいたんやんか・・・。

「離婚」は決していいことではないし、息子を傷つけてしまうし、生活も楽じゃないのは覚悟していたけど、なんか「ありがたみ」がいっぱいいっぱいわかって、よかったかもしれない。

もう決めたことやし、それに向かって前進あるのみ!
決して暗いところへ追いやられるのではなくて、明かりに向かって行く感じ。
今、できることから、やっていくこと。優先順位。お金の使い方。
本当に、頭の中はフル回転してます。

いつかまた、私の大事な友達が同じ状況になったら、私の周りの方々のように、できることで力になろう。

ま、その為には、まず息子との生活の安定と維持。
私の病状がこれ以上悪化しないこと。
ん〜、でも、引っ越したら、確かに疲れるかもしれんけど、精神的には元気になるような気がするなぁ・・・。

そうそう、「明日の為に その1 寝るべし 寝るべし」でした。
Commented by khanato at 2005-02-10 00:30
離婚か〜。体力いるんですよ。体力勝負ですよ。なんせ、経験ありますから、私。
何てったって、スタート地点ですから。振り出しに戻る、ですね。人生ゲームじゃないけど、振り出しに戻って出来ることなんてそうそうないので、チャンスです。
Commented by marurin373 at 2005-02-10 20:36 x
そうですね。体力・気力・知力、総動員ですね。
でも、つよぉい味方がいてくれはります。息子です。息子の笑顔で、私は元気もらってます。「人生ゲーム」みたいに「換金」はしないけど(^_^;)
by marurin373 | 2005-02-09 01:12 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(2)