人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「レジェンド・オブ・メカデザイン」

たかしの「大人のお友達」が、わざわざこちらまで来て、県立美術館に行かはるというので、私とたかしも行ってきました。

「超・大河原邦夫展」です。

私も楽しめるかなぁと思っていましたが、これが面白い。

知らないアニメばっかりかと思いきや、案外知ってるものばかり。

多分、弟が見ていたからだと思います。

エレベーターで3階まで上がっていくと。

「レジェンド・オブ・メカデザイン」_b0049646_14375995.jpg

こんな壁が


いよいよ、撮影禁止ゾーンに入ります。

連休の中、チケットを買うのにも並んで購入です。

中学生は無料だったので、たかしは生徒手帳を見せて、入場です。

リュックにメガネの人率が高いなぁと思いつつ、順番に見ていきました。

たかしは「あんまり・・・」てな顔して観てました。

たかしよりも私の方が「おぉー」とか思いつつ、観ていたようです。


帰りはJRまで歩いて、一駅乗って、たかしのリクエストの「餃子の王将」に行きました。

私は天津飯と酢豚、たかしはラーメン2杯といかの天ぷら。

餃子に唐揚げ、焼き飯に、こってりラーメンなどなど、4人でかなり食べました。

たかしは「県美」よりもラーメンに満足してはりました。

知らないアニメばっかりだったので、あんまり「おぉー」がなかったみたいです。

そのかわり、王将のラーメンを2杯食べて「おぉー」とした顔してはりました。
by marurin373 | 2013-04-29 14:53 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)