人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない

今日の、たかしのテスト結果を思うと、眠れません。

この先、どうなるんやろう、と不安で心配で。

成績用紙に「今回の反省・次回の目標」を書く欄があるのですが、たかしは
「テストでは全く良い点数が取ることができなかったので来学期からは良い点数を取れるようにしたい」と書いてました。

「かあちゃんからは、勉強は教えてほしくない」
「かあちゃんがいると勉強できひん」
等と、いろいろと私が責められています。

「あとちょっと頑張ると、行ける私立があります」と言われましたが、まさかとんでもない、私立なんて行かせられません。

私の意向は、普通科ではなく、工業高校とかの「卒業したら、手に職がついてる」状態にしたいと言うたのですが、「今の倍の点数がないと難しい」と言われました。

「定時制やったら行けますか?」と訊いたら「今からそんなことは考えなくてもいいと思いますよ」と嗜められました。

終業式の日に通知簿が渡されるので、もうひやひやです。

通知簿は提出物や授業態度なども加味されるので「えんとつ」ばかりではなく「あひるさん」もいくつかあると、それだけで嬉しいです。

私が頑張ればいいものなら、いくらでも頑張ります。

でも、こればかりは、たかしの「やる気」にかかっています。

う〜ん、不安で心配で、この先どうなるのか、などと考えていると眠れなくなりました。
by marurin373 | 2013-07-18 03:07 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)