人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ツンツンパンク頭」の反響

この髪型にしてから、なんか心の中まで軽くなったような気がしている私なのですが・・・。

息子には「ウニ」と言われ、
保育園のお友達には「だんぷまつもと〜〜」と言われ、
また別のお友達には「・・・テレビでみたことある・・・」と言われたので、
「どんな人?」と、聞いてみたら
「んーとな、おっきい おっきい おようふく きてな、おとこのひとやのに おんなのひとみたいな たかいたかい おこえで、おうたをうたうひと」と。
それは、「オカモトトモタカ」ですね。

子供は正直だ・・・。

お母さん方や先生達は
「かっこいいですね〜」とか、「会うたびに短くなっていきますね」とか、「ブリティッシュな・・・」とか、「似合いますねぇ〜」とか、まぁ無難なリアクションです。
でも、事情を知ってる方には「戦闘体制に入ったんですか?」と言われました。

でも、昔をよく知る親戚には「そのほうが、元気に見える」と言ってもらいました。
なんでも、「顔色悪くて、ぼーっと太ってて、髪の毛がうっとうしくて、なんで切らへんのや、と思っていた」そうで。

髪の毛切るには、現オットの許可が必要だったんですよ〜。
で、ずっと「伸ばせ」と言われていて、いつもいつも「サンパツしたい」と言うと、却下されていたんですよ〜〜。
やっと、髪の毛だけは解放されたワケで。

でもまあ、なんといっても、シャンプーが楽ちん。
お風呂を上がってから、タオルでちょっと拭くと、もう乾いていて、すぐにお布団に入れるし。

「もう女は捨てたん?」とも聞かれましたが、そんなことはないです、はい。
by marurin373 | 2005-03-03 14:46 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)