人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きの真事実!!

以前から、息子には好きな女の子がいました。
でも、「絶対このヒトの片思いやな」と思って、何を言っても「ふ〜ん」とか「そうなん〜」とか相槌を打って、適当に聞いていました。

そんな話を、今日担任の先生にすると、なんとまあ、「もうカップルですよ〜」とのこと。
これにはビックリしました。

そやかて、そやかて、運動会でちゃんと走れるようになったのは今年からで、生活発表会で泣かなくなったのも今年からで、先日の保育参観では私にべったりで、しまいには、びーびー泣いていたのに!

ちゃっかり「告白」して、「わたしもすき」てゆってもらって、毎日仲良くしているなんて!

そそそそそうなのか・・・。

子供の成長は、時々急カーブで昇っていく時がありますが、息子はこの1年で大きく変わったようです。もう既に「かあちゃん大好き」なだけの息子ではない・・・。

嬉しいような、少し淋しいような、でもやっぱり・・・。
なんか、くすぐったい感じです。

本人は、いたって真面目な「恋愛」をしているようなので、あまりからかうといけないし、と思って黙ってても、「あんな、あんな、」と喋ってくれるから、まだかわいいものです。
その内に、なーんにも話さなくなる時がやって来るんやなぁ・・・。

で、今日の晩ご飯の時、「ちゅうしたら、教えてな」と言うと、
「もう、してん」との答え。しかも、今日したとか。
ええええええーーーーーっっっっ!!

そそそそそうなのか・・・。
ちゅうもしたのか・・・。

「なやんでることがあるねん」と言うので、「何?」と聞くと、
「家族になりたいねん」と。
「それって、結婚したいってこと?」と聞くと、「うん」やって。
その女の子には、妹さんがいるので、「けっこんしたら、いもうともできるんやで」と言ってましたが、残念ながら、まだまだまだ結婚はできないのだよ。

ずっと「かあちゃんとけっこんする」ってゆってたやんかぁ〜〜〜。
もうフラレてしまいました。かあちゃん、惨敗。

「わんわん物語」の、レディとトランプのお人形さんに、それぞれ自分とその子の名前をつけて、仲良く隣同士に並べてあります。
「おやすみ〜」と言っては、ちゅうさせて、「おはよう〜」と言ってはちゅうさせて。

「どんなとこが好きなん?」と聞く(結構いろいろ聞いてる私)と、「にこって わらったおかおが、すっごくかわいいねん」。
そうですか、そうですか。

じゃあ、夜は早く寝て、朝もちゃんと起きて、がんばって保育園に行こうな、息子よ。
かあちゃんも応援するし、協力するよ。

お彼岸までは寒いやろうけど、我が家には小さな、でもしっかりとした「春」がやってきたようです。

しかし、こういうのは、とっても便利。
「笑われるよ」とか、「かっこいいとこ、見せようか」などと、おだてるには、もってこい。
なんだか申し訳ないけど、利用させてもらっちゃおうかな〜。

付け足し程度に、「あ、かあちゃんのことも、ちゃんとすきやしな」と言ってもらえました。
「かあちゃんとは、もうけっこんしたから、こんどは○○○ちゃんと」と言ってましたが、いったいいつまでこの恋は続くんでしょうかねー。

先生方と一緒に、暖かく見守って、そっとしておきます。

なんか、羨ましいなぁ。
さっきは「ゆめに でてきたらいいのになぁ・・・」と呟いて、寝ました。
純粋なんやなぁ。
そんな気持ち、かあちゃんはもう忘れていたよ。

とにかく、浮かれ気分で鼻の下が伸びっぱなしの息子です。
Commented by stretch_tongari at 2005-03-04 04:27
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!  最近のおこちゃまはおませさんですねぇ~ 
私なんか・・・ あっ そういえば、初恋は幼稚園だったかな?
でも、告白とかカップルなんてなかったですよ。ましてチュウなどと・・・
もしもうちの子がそんな事家で話そうものなら・・・
パパの顔色が激変しそうです。 ( ´艸`)ムププ
でも、純粋で真っ白で・・・ かわいいですね (*´ェ`*)ポッ
by marurin373 | 2005-03-04 00:46 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(1)