人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間万事塞翁が丙午

あけましておめでとうございます。

今年、私は「年女」なのです。しかも「ひのえうま」付きです。


やれやれ、ついさっき、やっとMacの前に座ることができました。

というのも、Macの前には片付けないといけないものが山積みとなり、せっせと片付けていたからです。

年越しのお寿司をテレビを見て笑いながら食べて、お風呂に入って、たかしが「初日の出を見たい。でも独りで起きてる自信がない。なのでかあちゃんも起きといて」という命令に基づいて、私もそれに付き合って起きている、というわけなのです。


今日は、申し込んでおいた「お寿司」をダイエーに取りに行ったのですが、自転車でも、ちゃんと持って帰れることができました。

荷台にゴムのロープでやんわり、でもしっかりと括り付け、やわやわと漕いで帰ってきました。

しかし、道路の表面は凹凸が多く、上下に揺れます。

プラッチックの蓋の部分に「うに」がひっつきます。

それでもまぁ、ちゃんと持って帰れることができました。


たかしが変な時間に「お腹空いた。焼きそば作ってくれ」と言うので、作ったら2袋分食べはり、それでお寿司のタイミングがずれ、未だ「年越しラーメン」に辿り着いていません。

しかも1日には「お急ぎ便」でたかしの荷物が届くので、ゆっくり寝てたら、受け取れません。

私は、いつ寝たらええんやろう・・・。


昨年は、本当にいろいろなことがありました。

たかしは中学に入学し、頑張って行っていたのですが、2学期に入院し、そのまま健康状態が優れずにいて、学校には殆ど行けてません。

3学期には復活してほしいです。


今年もいろいろあると思いますが、どうか皆様、たかし共々宜しくお願い致します。

人間万事塞翁が丙午_b0049646_05071968.jpg
















Commented by stretch_tongari at 2014-01-01 13:26
あけましておめでとうございます。

たかしくんの体調がはやく快復するといいですね!
今年も宜しくお願いいたします。
┌○゛ペコリ
Commented by marurin373 at 2014-01-01 20:29
>stretch_tongariさん
おめでとうございます。
たかしの1日でも早い回復を願ってはいるのですが・・・。
これは、どうしようもないですね・・・。
by marurin373 | 2014-01-01 05:03 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(2)