人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力疾走

とにかく、たかしは毎日毎日、全力疾走で通学したはりました。

ちょっと心配になるくらいに、です。

「あと少しで2年生」やと、生徒と先生方というか、学年全体で盛り上がってるようなのです。

毎日を、だいたい80%くらいで過ごさないと、身体がついていかなくなり・・・と思っていたら、案の定、失速しはりました。

「・・・かあちゃん・・・ちょっと・・・オレ・・・しんどい・・・」
「そやし、ゆっくりしぃやって言うてたやん」
「うん・・・オレ、頑張り過ぎたんやろか・・・」
「とにかく、結局学校休むことになるんやし、ちょっと手抜くくらいでええんちゃうか?」
「・・・そんなん・・・ずるいことはしたないし・・・」
「全力疾走では、続かへんってば」
「力尽きたみたいや・・・」

結局、2日間、お休みしはりました。

体調管理も大事やと、学んでほしいです。

今日は2人で昼過ぎまで寝ました。

実は私も全力疾走で過ごしていたので・・・。

ちょっと手抜きの毎日をしてみます。











Commented by ちい at 2014-03-09 11:04 x
そうそう。
ゆっくりでいいよ…
ちょっとづつ前にすすめばそれでいい。

Commented by marurin373 at 2014-03-10 09:55
>ちぃさん
ありがどうございます。
いつも見守ってもろて、ホンマに有り難く思っています。
by marurin373 | 2014-03-08 00:31 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)