人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再交付

んとに、自分の迂闊さにも腹が立つけれど、何もそこまで! と怒り心頭です。

免許証を失くしてしまったので、再交付に行ってきたのです。

手数料、3600円!

それだけやと思っていたら、写真もいると。

その簡易写真機の値段が、700円!

いろいろな大きさの写真が出てきますが、使うのは、小さいサイズが一枚だけ。

他の大きなサイズとか、使いません。

ほな、なんで「その大きさ」だけ以外の写真を撮る必要があるんやろ!

それで「700」円!

3600+700=え?!いくら?!

そら、失のうた私が悪いんやけど、そらないやろ!

最近は、身分証明書で、身体障害者手帳を使っていたのですが、私の「名」の部分がもうぼやけてしまい、いつもいつも「これ、なんて漢字?」と聞かれるのがもうイヤで、思い切って行ってきたのですが、もうすごい人混みです。

お盆明けの月曜日。

高齢者とゴールド免許の人だけの免許証更新や再交付の施設なので、アクセスはいいのですが、なんか「何番に行ってください」とか「次は何番」とか、あっちこっちに行かされます。

特に、今回は本籍地も変えたので、余計に何度も呼び出されたりして、気がつくと、2時間半以上経っていました。

そら、失くした私が悪いんやけど、せめて髪の毛をカットして、スッキリしてから行きたかったです。
by marurin373 | 2014-08-19 07:11 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)