人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉と野菜と飯

とにかく、たかしはいつもいつもお腹を減らしたはります。

口を開ければ「お腹空いた」と言います。

小さい頃は、野菜が好きで、お肉やご飯をあまり食べなかったのですが、最近は「にくぅ〜にくぅ〜」と言います。

「オレ、肉が食べたい」
「野菜は?」
「もちろん食べたい」
「ご飯は?」
「当たり前に食べたい」

とかなんとか言うので、最近では4合のご飯を炊くようになりました。

いつでもご飯を食べられるようにしておかないと、不機嫌になるのです。

なんなんですかね、たかしの食欲は。

胃下垂なのか、ただの「食べ盛り」なのか、はたまた精神的なものなのか。

いつも5キロのお米を買っているのですが、もうすぐに無くなります。

エンゲル係数が、もう半端ないのです。

仕方ないのかなぁ。
by marurin373 | 2015-02-09 01:47 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)