人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話機

とうとうダメになったか・・・。
親機では話せるけれど、子機ではもうダメ。
FAXもちゃんと写らないし、もう替え時かも。
でも来月はビルケンの靴を買う予定・・・。
切羽詰まってる方は・・・どっちもか。

調停のあった日からいろいろと考えていますが、まずは足場固めをしないと。
突っ込まれても動じないように、日々の生活をキチンとやっていこう。

調停委員さんが
「これは、あくまでも話し合いなんでね〜、こっちが正しいとか、こうしなさいとか、言えないんですよ。お互い譲歩してもらわんとね〜」とおっしゃいましたが、
でも譲れないものは譲れない。
生活費も慰謝料もいらないから、離婚してほしいって言ってるのに。

「尊敬できない」というより「軽蔑してる」人とは、もう一緒に生活なんてできない。
全部壊してきたのは相手なのに。
私も漸く諦めることができたのに。

「もう弁護士さんには相談しましたか?」と聞かれました。
裁判の方がいいってことなんやろうか?

「決定的な原因がない」って、「DV」では原因にはならへんのやろうか。
「どこか骨折したわけでもないし、不貞行為があったワケでもないし」て言われたけど、身体にケガさえさせなければ、何をしても何を言ってもいいってこと??

先日の調停で、相手が離婚に合意しないのなら不調にして裁判します、と言うと、やっとわかってもらえた感じ。
この生活を手に入れるまでのことを考えても決意は固いってわかってもらえるかと思ってた。

息子が「とうちゃんの おなまえな、」と言ってきたので
「ん?」と聞いてみると
「しんのすけの とうちゃんも、ちびまるこの とうちゃん  も、"ひろし"ていうねん」と言ってました。

「とうちゃんには会いたくない?」
「もういらん」
「会いたいって言ったはるみたいやけど」
「あいたくないのに あわなあかんの?」と言うので、ちょっと困ってしまいました。

「相手方にも、子供さんに会う権利がありますが、それについ てはどうですか?」と聞かれた時に
「父親として会うなら、生活費を出すなり、父親らしいことを してほしい」と答えると
「そらそうですな」と言ったはりました。

でも、本当は、いくらお金をもらっても、会いたくないという息子と無理矢理会わせたくありません。
相手に「会う権利」があるなら、息子にも「拒否する権利」がある筈。

「証拠にはならない」
「子供が言うことやから」
って、無視してもいいことばっかりではないと思うのに。

やっぱり、法律相談に行ってこようかな。
by marurin373 | 2005-09-12 14:24 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(0)