人気ブログランキング | 話題のタグを見る

37

息子が小さい時は
「いち、に、さん」までしか数えられなくて、「さん」の次は「いっぱい」でした。
それが10まで数えられるようになり、だんだん認識できる数も増えてきたのですが・・・。

最近、息子の中で1番大きな数字は「37」です。

すっごくたくさんは「37こも もってる」やし、
たくさんの色鉛筆は「37ほん」やし、
手が届かないくらい高価なものは「37えん」やし、
とーっても長い期間は「37ねんかん」です。

何故「37」なのか、全くわかりません。
突然現れた数字です。

よく、適当な数字を言う時には「3」と「8」が使われるそうですが、息子は何故か「3」と「7」。
とっても不思議。

そんな息子が
「かあちゃん、もう おばあさんちがう?
 もう37さいやったりして」
と言いましたが、実はもうちょっと上。
とってもショックでした。はぁ。

だんだんと咳がひどくなってきて、喉も痛くなってきたので、ヤバいです。
喘息が出ない内に治したいです。
by marurin373 | 2005-09-19 23:09 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)