人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干し

前の遠足で、息子の彼女が大の梅干し好きであることがわかってから、梅干しは息子にとって、憧れの食べ物となりました。

スーパーに行っては「これ、たべてみたい〜」と言いますが、もし酸っぱくて食べられなかったら。

私は、梅干しと納豆を自ら「禁忌の食べ物」としているので、絶対に食べません。
梅干しは塩分過多の為、納豆は大豆アレルギーの為。

なので、買っても、もし息子が食べなかったら、捨てることになります。
それでは「もったいないおばけ」が出るし。

先日の買い物に着いて来た息子が、また「うめぼし、たべてみたい〜」と言うので、ものは試しに、買ってみました。
「はちみつ梅 塩分約5%」というヤツ。
ちょっと高かったけれど、甘口やし、少量やし。ま、ええか。

その日の晩ご飯の時、息子は他のおかずには目もくれず、まず梅干し。

して、その反応は。
「おいしーやん!」でした。

それから、毎日2個づつ、食べたはります。

昔は「カルピスは初恋の味」でしたが、息子にとっては「梅干し」こそが「初恋の味」のようです。

優勝したので、こっちでもパレード、するんかなぁ。
今年は見に行ってみようかな。
by marurin373 | 2005-09-29 21:20 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(0)