人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おんなは ながばなしや」

今日、先日書いていた喫茶店に行って、行く曜日と時間を決めてきました。

来月から週に2日、働けるえ〜〜!!

その喫茶店からの帰り、保育園のお友達のお母さんに会って喋っていたら、またまた「ホンマに ながばなしや」と、たかしに叱られました。

そやかて、かあちゃんは人とオシャベリすんの、好きなんやもん!

で、たかしは、もう「かあちゃん」に飽きたそうです。
「これからは おねえちゃん ということにするから」と宣言されました。

「おねえちゃん」・・・。
弟が亡くなってから、私にそう呼ぶ人はいなかったのですが、まさかコイツに「おねえちゃん」と呼ばれることになるとは。

「おねえちゃん、おちゃ ちょーだい」
「おねえちゃんの つくったごはん、んまいなぁ」

・・・なんか気色悪い。

やっぱり「かあちゃん」がいいです。

「んふ。おねえちゃん、だぁいすきー!」
使い方、間違ってないか?

「おねえちゃん、ちょっと こっち きてぇ〜!」
酔っぱらいのおっさんがホステスを呼んでるみたい。
なんか今にもカラオケをデュエットさせられそうです。

でも、暫くすると「かあちゃん」に戻っていました。
やれやれ。
Commented by GD at 2006-03-29 02:18 x
帰洛、よかったみたいですね(^^)
marurinさんの投稿からいい精力が感じられます。
喫茶店もよかったですね~!私もお茶しに行けるのかな???
いい顔して働くmarurinさんが目に浮かぶようです☆
私も負けずに頑張るぞ!!! オォ~~!!
Commented by 子と共に育つ親・・・のたわごと at 2006-03-29 09:11 x
「おねえちゃん」・・・関西弁のせいか、
本当におっちゃんが言っているみたいですね。(笑)
この前、娘が私のマネをして、主人を○○○さん
と、下の名前で呼んでいました。
・・・ちょっと落ち着かないですね。
Commented by marurin373 at 2006-03-29 14:18
>GDさん
是非是非来て下さい〜!!
お店のすぐ近くですよ〜〜。
火曜日と金曜日に行く予定です。
またお話に伺いますね〜。
Commented by marurin373 at 2006-03-29 14:19
>しまさん
「おねえちゃん」ならまだしも、「ねえちゃぁん」と言われると、まったくのおっさんです。
これが「にぃちゃぁん」なら、セツコみたいでかわいいのに・・・。
by marurin373 | 2006-03-28 22:34 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(4)