人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な季節

毎年「この季節はキライなので早く過ぎ去ってもらい、早く涼しい秋になってほしい」と願います。

何か気怠い感じ。

昨日まで涼しかったのに、生暖かい空気。

花粉も飛散し、頭も鼻も調子が悪い。

新しいことが始まることに対しての不安、期待。

薄ぼんやりした空。

こういう春独特の「怠さ」を「木の芽づわり」と言うそうです。

そうそう、喘息も出易くなるから、要注意。

気分は浮つくし、心の底がざわざわする。

こんな調子のまま頑張ると来月には「五月病」になるかもしれない。

ぴりっと寒い日の方が、頭の中はスッキリするのに。

そのくせに、夜は肌寒くて、風邪をひく。

とにかく、この季節は眠い。

寝ても寝ても寝ても、頭がぼんやりする。

しかも雨まで降ると、余計眠くなる。

ということで、これからたかしと寝ます。

暁も夜のテレビもついでにお風呂も覚えず、洗い物もサボって寝ることにします。

さっき驚いたこと。

たかしが私を呼ぶ時に「かあちゃん、カモ〜ン! ベイビぃ〜!」と。

ま、ええか。
Commented by 子と共に育つ親・・・しま at 2006-04-12 13:41 x
「かあちゃん、カモ〜ン! ベイビぃ〜!」
かわいいですね♪
是非、私にも読んでください。
私は娘に「カモ~ン! 」
たまにと呼んでいます。(*^m^*)
Commented by marurin373 at 2006-04-12 21:10
>しまさん
「ベイビー」に「ベイビー」と呼ばれる矛盾・・・。
どこで覚えてくるのか、追求したくなる時です。
by marurin373 | 2006-04-10 21:20 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(2)