人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・1周年

今日は記念日です。

たかしと2人で暮らして、今日でちょうど1年になりました。

思い起こせば・・・いや、まだ1年なので、そんなにたくさんの思い出はありませんが、それでもいろいろなことがありました。

調停や役所やいろいろな手続き、それにたかしの心身共の成長。
私の変化。

外面的にも内面的にも大きく変わった1年になりました。

価値観もプライドも、そして正義の概念も変化しました。

言うなれば、この1年は私のパラダイム・チェンジの年です。
「コペルニクス的転回」というヤツです。

なんとか力技で引っ越して、ごまかしつつ続けてきた生活ですが、それでも私にとっては大きな大きな自信となりました。

なんや、できたやん。

「お前はもうあかん」とか「障害者のクセに」とか、毎日毎日言われてきて、自分でも「もう私は何にもできひんねん」と思い込んでいましたが、今日もちゃんと歩くことはできています。

それに!
何よりも、たかしが元気にしていてくれます。

この人が元気で、楽しくて、ご飯をいっぱい食べて、大の字になって寝ている姿を見ると、本当に幸せを感じることができます。

ありがとう。

それと、この「私の人生、こんなもん」という、何ともネガティブなタイトルのBlogを続けてきて、本当によかったと思います。

最初は「どうせ私の人生なんて、所詮はこんなもんやねん」という意味合いもありましたが、今日からは「どうや! 私の人生は、こんなもんや!!」と、ちょっと威張ってみようかなと思ったりします。
ま、言い方を変えるだけなんですが。

コメントを戴いて、それを読む時の楽しさ。
メールを戴いて、それを読む時の嬉しさ。

しんどい時は、どうしても「世の中でたった独りきり」になったような気になりますが、でも「私は独りではない」と実感できる毎日です。

たかしに「今日でな、かあちゃんと2人で暮らして、ちょうど1年になるんえ」と言うと「ふ〜ん」と、素っ気ない返事。

感動してるのは、私だけか・・・。

「これからも、ずっと いっしょなんやし、まだ 1ねんが すんだだけや」と言われて、未来があるということは強いんやなぁと、つくづく思いました。

そうやな。
生活は、これからもずっと続いていくんやな。

「ケンカもしたけど、これからも仲良うして行こな」
「かあちゃん、うまれてきてくれて、ホンマに ありがとう!」

それ言うの、私の方なんですけど。

今月末からは、とうとう裁判が始まります。
たかしと自分の生活を守る為に、進んでいきます。

そやかて、毎日楽しいんやもん。
Commented by ムーチン at 2006-04-14 00:36 x
こんばんは、ムーチンです。
一年!!おめでとうございます。
自信が付いて、良かったですね(^^)
元気なたかしくんと、これからも、ドンドン歩いていってください。

道は諦めない限り、開けていると思います。
僕は、そう思って苦しくても踏ん張って毎日アガイテいます。(^^;
Commented by 52 at 2006-04-14 04:21
祝一周年!おめでとうございます!
いつもしょーもないコメントしかできなくてすいません。
なので、今日はアントニオ猪木の言葉を贈りたいと思います。

「道はどんなに険しくても笑いながら歩こうぜ!」

※たかし師匠へ
たかし師匠、お母さんはすごくがんばってはるよ。
だから、そんなお母さんをこれからも支えてあげてな。
師匠の笑顔がお母さんの一番の元気の素だからね。
Commented by GuitarSinger at 2006-04-14 05:56
おめでとうございます。
はやいねー、もう一年なんやねえ。
いろいろあるけど、どんどんよい方へ向かってる感じでよかったね。
これからも楽しみにしてます。
がんばってつづけてね。

三日坊主でした。
Commented by GD at 2006-04-14 15:10 x
☆☆☆一周年!おめでとうございます!!☆☆☆☆☆

  いろいろあったので、短かったような・・・
     でもずっと続いていたような・・・ そんな感じがします。

  これから、この1年の何十倍もの未来が待っています☆

     楽しんで生きていきましょう!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


   marurinさん、
     この1年で本当に綺麗になりました☆キラーン
Commented by marurin373 at 2006-04-14 21:12
>ムーチンさん
そうですね、諦めることはないですよね。
超ポジティブたかしに引っ張って行ってもらいます(^^)
Commented by marurin373 at 2006-04-14 21:14
>52さん
猪木も「歩こうぜ!」って言わはるんですか?
52さんに戴いたコメントやメールは、私にとって道標となりました。
無事裁判が終わっても、よろしくお願いいたします!
Commented by marurin373 at 2006-04-14 21:17
>GuitarSingerさん
そう、いつの間にかリンクしてる筈のBlogがなくなってて・・・。
ちょっと心配してました。
私のeくんでも「レパード」は走るんでしょうか?
Commented by marurin373 at 2006-04-14 21:20
>GDさん
ずっと私達を見守ってていただいているGDさん。
本当にいつもいつもありがとうございます。
今では、GDさんのことを、昔からの友達に堂々と「私の友達がな、」て話せるようになって、なんか本当に嬉しいです。

「綺麗」て言葉・・・!!!!
私の人生の中で、わずかしか聞いたことのない「綺麗」ていう言葉・・・!!!!!!!
んもうみんなに自慢したいくらい嬉しい!!!!!!!!!です。

「綺麗」やって〜〜〜〜〜(*^_^*)きゃ〜〜〜〜〜!!
by marurin373 | 2006-04-13 23:59 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(8)