人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_b0049646_3565899.jpg

血統書の名前は「大和一姫号」でした。



今、こうして記事を投稿している自分が信じられません。

○ちゃんとのお別れは、あまりにもあっけなくて涙も出ませんでした。

私は、いろいろなことを想い、いろいろなことを思い出そうとする回路が、ショートしたみたいです。

でも、実家から救急の夜間動物病院はあまりにも遠すぎて、心の準備もこれからの予定もすべて考えることができました。

タウンページに書いてある動物病院に電話を片っ端からかけましたが、どこにも繋がりませんでした。

やっぱり、悲しいよりも悔しいです。

淋しさは、きっとこれからやってくると思います。

私は、最後まで何にもできませんでした。



ごめんな、○ちゃん。


○ちゃんは、きっと今の私を見て、安心したのだと思います。

息子と笑い合っている姿。
「かあちゃん」として、ちゃんと叱っている姿。

「これなら、きっとちゃんとやっていけるな」と思って、つらいことや痛いこと、イヤなことから解放されたのだと思います。


私は、本当の最後まで、○ちゃんに甘えていました。

そして、○ちゃんは、私に「介護」をさせてくれませんでした。


後悔や怒りの気持ちはいくらでも湧いてきますが、こんなにすやすやと眠っている姿を見ると、なんか○ちゃんが悲しむような気がして、でも考えはまとまらなくて・・・。


でも、やっぱりお礼を言いたいです。


○ちゃん、今までありがとう。
心配ばかりかけたけれど、私なら大丈夫やから。

ちゃんと息子と生きていくから。

もう2度とバカな真似はしないと、○ちゃんに約束します。


本当にありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。


このblogのURLと、私のH.Nを見ていただくとわかるように、○ちゃんは私の一部です。

このblogも、続けるかどうか、本当に悩みます。

でも、私はもう2度とワンちゃんは飼わないし、私の生涯の中で「愛犬」といえば○ちゃんしかいないし、「永久欠番」としてこのmarurinという名前を使わせてもらおうかな、と思っています。

やっぱり私は最後まで傲慢かもしれません。


今にも起きてきそうな○ちゃんの横で、こうしてMacに向かっている私・・・。

このMacも、動物病院や病気のことをここでも調べられるように、と思って、友達に無理を言って繋いでもらいました。

OSは8.5。
I.Eの使い方もすっかり忘れていたのに。


連休で、みんながいるところで、私にお金がある時に。

やっぱり、○ちゃんは何でもわかってたんやなぁ。

やっぱり頭が上がりません。


ありがとう、○ちゃん。
そして、ごめんね。

ありがとう。
Commented by GD at 2006-05-02 08:54 x
         まるちゃん、ありがとう。

      あなたのことをずっと忘れません。

        ありがとう。。。まるちゃん。

Commented by ムーチン at 2006-05-02 22:03 x
なんと、お声をかけてよいか解らずこの時間になってしまいました。
すいません。
まるちゃん、安らかにお眠りください。
Commented by misozi-rengou at 2006-05-03 15:02
そうでしたか…心よりご冥福をお祈り致します。
Commented by kurin at 2006-05-03 15:59 x
初めて投稿させていただきます。
かわいい○ちゃんのファンでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
marurinさんも元気を出してくださいませ。
Commented by billy-26 at 2006-05-03 22:41
ワタシの尊敬するミュージシャンで、大事な友人だった人の
命日が昨日でした。
なんだか切ない偶然です・・・。
marurinさんの前に向かって進む姿を見て、
きっと安心して遠くへ旅立てたのだとワタシも思います。
残されたものは、日々を前に向かって生きるのみだと、
生意気ですが、ワタシも日々喜怒哀楽の中で
とりあえず生きてます。頑張りましょう、お互いに。
ご冥福をお祈りします。
少し元気になったら、また犬たかしくんの観察記をぜひ。
ゆっくり、元気になってください。
Commented by marurin373 at 2006-05-08 18:38
>GDさん
これは、本当に私のワガママなんですが・・・。
どうか、○ちゃんのこと、ずっとずっと覚えてて下さいね。
Commented by marurin373 at 2006-05-08 18:39
>ムーチンさん
いろいろとご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
Commented by marurin373 at 2006-05-08 18:40
>misozi-rengouさん
そろそろ30代も終わりだというのに、いろんな事があって・・・。
自分の身体もちょっとボロが出てきたのに・・・。
でも精神的には鍛えられていきます・・・。
Commented by marurin373 at 2006-05-08 18:41
>billyさん
はい(^^)ゆっくり、元気になりますね。
たかしは、こんな私の様子に戸惑っている感じです・・・。
Commented by marurin373 at 2006-05-10 02:30
>kurinさん
○ちゃんのことを知っていてくださる方がいらして、本当に嬉しいです。
いつかまた、お散歩している柴犬を見かけられたら、どうか○ちゃんのことを思い出してやってください。
ありがとうございました。
by marurin373 | 2006-05-02 03:56 | ○わんわん | Trackback | Comments(10)