人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう疲れた

降り掛かる火の粉を払い除けようとしていることが、自分の想像以上にしんどいことがよくわかりました。

火の粉が大き過ぎて、暑過ぎて。

私のキャパシティ限界以上のところでの問題を片付けようとしているのだから、疲れない筈がない。

もう裁判所も京都も行きたくないです。

「除籍謄本」を取り寄せるのも、もうイヤです。

一体いつになったら解放されるんやろう。


飛んでくる火の粉を振り払うだけで、これだけ疲れ果てているのだから、火中の栗を拾うようなことも、もうしません。


朝起きて、息子を送り出し、買い物に行って、晩ご飯を作り、宿題を見て、お風呂に入れて、寝る。

今の私には、これだけでもう精一杯です。

自分の身体を維持するだけで、もうくたくたです。


どんな音楽を聴いても、テンションは上がりません。


もう頭から布団をかぶって出たくありません。


お医者さん通いにも疲れました。


本を読んだり、編みかけの息子のセーターの続きを編むことも、ちょっとお休み。


放電ばかりしていて、充電ができてへんのやなぁ。


自分がオーバーヒートしていることに、やっと気が付きました。
Commented by radi-spa.horie at 2007-12-19 22:23
うん、しんどいですね。

ホリエとは質の違うもう一つの放電先をお持ちで。
しんどくないわけないですよ。

自分が動けなくなったら困る人がいることをお忘れなく。

師匠がメインの日記、ずっと読みたいですもん。
Commented by littla at 2007-12-20 05:53
大丈夫ですか。
頑張ってはるので心配になりました。
からだの声を聴いて欲するままに休まれても今は良いと思います。

私も雑事と自分とのバランスを考えてたところでした。
左隅のthe cureって文字だけでちょっと顔上げられましたよ(♪)
Commented by marurin373 at 2007-12-20 23:34
>radi-spa.horieさん
はい、しんどいです。

でも息子は今日も元気です。
それだけが拠り所となっています。
Commented by marurin373 at 2007-12-20 23:36
>littlaさん
もう、「サボっててもいいや」って、自分を許すことにしました。
昼間寝ていても、今までは罪悪感でいっぱいだったのですが、「別にええやん」と開き直ります。

The Cure、好きなんですよ、昔っから。
by marurin373 | 2007-12-19 09:14 | 思うこととかなど | Trackback | Comments(4)