人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2学期初日

朝から、そわそわしてはる、たかし。

「あ〜、もう、どきどきするわ〜」
「なんでぇな」
「ぼくな、なんぱんか、わすれてん」
「ほな、一番に学校行ったら、自分の席、わからへんやん」
「ちこくするのは やばいしな・・・」
「適当に行ったら?」
「だれがいっしょかは、おぼえてるし、うろうろしとくわ」

自分が何班で、どの席か忘れた模様。

夏休みは長いしなぁ。


「かあちゃん、」
「何?」
「次の休みは、何休み?」
「冬休み」
「何月?」
「12月の終わりから」
「ぅえ〜〜〜〜」

もう冬休みが楽しみな様子。

どんだけ休んだら気が済むんだか。

さぁ、これから毎日「宿題宿題」と言わないと。
目を離すと、すぐに寝てるし。

汗だくになって遊んで、晩ご飯食べたら、そら眠うなるわな。

そんなたかしがちょっと羨ましいです。
Commented by しま at 2008-09-04 11:31 x
昔あんなに遊びまわって疲れて眠ったら
また元気に遊んでいたのに、最近は
動くことが億劫で珍しく動くと翌日まで
疲れが残っています。

ぐっすり眠れるまで遊ぶって子供の特権ですよね。
親としてはさっさと宿題を済ましてほしいですが。
Commented by marurin373 at 2008-09-05 20:28
>しまさん
こちらはなかなか眠れなくて、何度も寝返りをうっているのに、たかしは2回あくびをしたなぁと思ったら、もう寝てはります。
寝付きと寝起きがいいのは赤ちゃんの頃からですが、こう寝付きがいいと、本当に羨ましいです。
by marurin373 | 2008-09-01 23:01 | 息子(たかし) | Trackback | Comments(2)